SSブログ

ためしてガッテン 重曹パワーが楽しすぎる~(*´ω`*) [雑貨]

今日のためしてガッテン、面白い~!

コーヒーの美味しい方法も目を引いたけど、
お料理好きには重曹使いの方が参考になりますね~

乾麺をゆでる時に重曹を小さじ半分入れるだけで、
生麺みたいなこしこしの中華麺に変身するとか~!?

うどんの麺をラーメンにとか、
パスタを冷やし中華に流用とか
ストックがない時は大助かりですねv

するめも、大さじ1杯の重曹を入れた水に
一晩つけるとみずみずしく戻るって魔法みたいだなあ

これはぜひやってみたいですね~!


楽天市場で重曹をチェック♪




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。